2017年1月5日木曜日

[Alt Insider] 岐路に立つBABYMETALファン – スペシャル・レポート

岐路に立つBABYMETALファン – スペシャル・レポート

ヒッサム・ジャティース(2016年1月4日)



ジェイムズからのメモ:以下の記事は、ALTインサイダー・チームの最新メンバーである、ヒッサム・ジャティースによる記事だ! ヒッサムは、自身のユニークなひねりを効かしたニュース速報を適宜伝えてくれる。チームにヒッサムを迎え(このギグを確実に続けさせる)最高の方法は、これをシェアし、これにコメントし、いいねすることだ! 楽しんでくれ、そしてありがとうヒッサム!

世界的に有名なメタル・アイドル・バンド、BABYMETALのファンは先月、バンドが年齢を重ねるに連れ、未知に直面し、混乱に陥った。バンドのリード・シンガーであるスゥメタルが19歳になり、BABYMETALの将来についての疑問が溢れた。

「俺はいま不思議な場所にいる」とバンドの長年に渡るファン、タジリ・ヨシヒロは語った。「最初にファンになった時に、彼女は15歳だ。それが気に入っていた。つまりとても、とても気に入っていた……今は分からない」

ファンの意見は、スゥメタルの誕生日の騒ぎの中、先週秋葉原のストリートで騒がしく聞かれた。多くはこの日をお祝いの日としてハッピーに迎えたが、祝福が続く中、多くは、自分たちがまだ実際にバンドのファンなのかについて混乱したままだった。

ロリータ・ファンダムから大人のファンダムへの移行は常に簡単というわけではなく、こうしたファンは、重要な決意を持ってこの出来事を去った。自分たちがバンドに関心を持った理由そのものがなくなったという事実にもかかわらず、まだファンのままでいるのだろうか。あるいは、追いかけるもっと新しく、若いバンドを探しに行くのだろうか。

BABYMETAL、そして世界が、彼らの決定を待っている。

▼元記事
BABYMETAL Fans at a Crossroads – Special Report


19 件のコメント:

  1. 「最初にファンになった時に、彼女は15歳だ。それが気に入っていた。つまりとても、とても気に入っていた……今は分からない」


    ただのロリコンやないか!

    返信削除
  2. まだこんなドルオタがいるんだ。にしてもこんな化石みたいな連中を取材してるほどヒマなんだな。

    返信削除
  3. どんなに深刻な話かと思ったら、くだらない。ファンをなめたらいかん。

    取りあえず、5年後・10年後の彼女たちを楽しみにしている。

    返信削除
  4. 最初に答えありきで書いたウソ記事w

    返信削除
  5. キモいわ。
    センセーショナルな記事にして目を引こうとしてるのか、日本のイメージを落としたいのか知らんが、どっちにしても迷惑だな。

    そもそも真性ロリは、武道館~MRの間に居なくなってるか、納得してベビメタとさくらの両方を追ってるだろ。

    返信削除
  6. 15歳のすず香が好きで、今のすず香は嫌い=「15歳のすず香を好きな自分」が変わりたくない=変わりたくない自分に引きこもっている

    返信削除
  7. タジリヨシヒロ!
    誰か知らんけどテメー
    メイトの一部を代表して誤解させんなコノヤロー!ww

    返信削除
  8. こんなわかりやすい誘導記事久しぶりに見たw

    返信削除
  9. 一言!キモイファンやなっ!

    返信削除
  10. この記事はお前たちをディスってるんだぞw

    返信削除
  11. いやほんとに、こういう人はさっさとファンやめた方がいいw

    返信削除
  12. 記事の内容がウソかマコトか知らんけど、例外を拡大化してとんでもない方向に印象操作するライターの姿勢に悪意を感じる。

    返信削除
  13. 最初「子供だ!」と思って画面を消した私には、このファンはただただ気持ち悪い。本気で気持ち悪い。

    返信削除
  14. いや、でもみんな成長が止まって欲しいって思っていたじゃん。自分もソニスの頃が一番好きだったな。本当に三人とも子供だからハードルも下がって、逆に演奏後にびっくりさせることができるし。透明感もあるし。

    返信削除
  15. TAJIRIかよw
    とりあえず知ってる日本人の名前を使ったデッチ上げ記事だな

    返信削除
  16. 成長が止まって欲しい?
    今後の成長が楽しみの間違いでしょ?

    返信削除
  17. 若ければキツい批判の多さに対しては、ハードル下がるのは事実としても……
    見た目幼いって事で先入観でバカにされる事もあるのも事実!
    だから今ぐらいになればそういうマイナス面は少なくなっていいと思うのに……
    なんだタジリって奴典型的な……?
    神バンドにもかなり比重ある人には、特に喜ばしい事だし……
    3人が年齢上がる事はいいことだわな~

    返信削除