2017年5月23日火曜日

[Boston Globe] アリアナ・グランデのコンサートで爆発があり、少なくとも19名が死亡

[Boston Globe] アリアナ・グランデのコンサートで爆発があり、少なくとも19名が死亡

AP(2017年5月22日)






ロンドン(AP)—英国マンチェスターの警察の声明によれば、アリアナ・グランデのコンサートで月曜の夜爆発があり、少なくとも19人が死亡した。代理人によれば、アリアナ自身は負傷していない。

警察は、爆発をテロ関係の事件として取り扱っているという。

このアメリカ人シンガーによるコンサート中に何が起こったのか詳細は不明だが、目撃者によれば、アリーナのバーの近くで大きな爆発音が二度聞こえたという。

「大きなバック発音があり、みんながひどいパニック状態にあり、私たちは会場から逃げだそうとしました」とコンサート客のマジッド・カーン(22歳)は英国のプレス協会に語った。「一度爆発音があり、アリーナの反対側にいた人たちがみな、外に出ようとしていた私たちの方に向かってきました」

オリバー・ジョーンズ(17歳)は、「爆発音はアリーナのホワイエに響き渡り、みんなが走り出しました」

アリーナ内部のビデオは、コンサート客が悲鳴を上げながら、ピンクの風船の間を出口へ向かっている姿を示している。

警察は市民に対して、マンチェスター・アリーナ周辺の地域を避けるように求め、アリーナ近くの鉄道駅であるビクトリア・ステーションでは全員が待避し、すべての列車の運転が取りやめになった。

グランデのアメリカのレコード・レーベルの代理人、ジョセフ・カロッツァは、アリアナは無事で、何が起こったのかを調査中だと述べた。

デンジャラス・ウーマン・ツアーは、グランデの三枚目のスタジオ盤、「Dangerous Woman」をフォローアップする3度目のコンサート・ツアーだ。このツアーは2月3日にアリゾナ州フェニックスのトーキング・スティック・リゾート・アリーナから始まっている。

マンチェスター以降、ツアーはベルギー、ポーランド、ドイツ、スイス、フランスを含む欧州へと移動し、夏にはブラジル、チリ、アルゼンチン、コスタリカ、メキシコ、そして日本、タイ、フィリピン、ニュージーランド、オーストラリアなどを回る。

▼元記事
At least 19 people are killed in explosion at Ariana Grande concert




0 件のコメント:

コメントを投稿