2018年5月24日木曜日

[Metal Sucks] インターネットによる、現在最も人気のある50のメタル・バンド

[Metal Sucks] インターネットによる、現在最も人気のある50のメタル・バンド

メタル・サックス(2018年5月23日)






メタル・バンドの成功を測る方法は山ほどある。レコード・セールスやチャート・ポジション、ポジティブな評論面での反応や獲得した賞、コンサートの観客数、マーチャンダイズのセールス、メインストリームの認知、あるいはクリエイティブなかたちで自己を表現したことに対する満足度など。そしてこうした達成のいずれもが正しいので、「成功」という概念そのものが主観的なものなのだ。

だが、あんな者はどうでもいいとも言える。大切なのはインターネットがどう考えるかだけだからだ。

俺たちはもちろん笑えるように誇張はしている…だが認めなければならないだろう。名前そのものが自動的に興味をそそるようなバンドやアーティストは、確かに力をふるっている。

だから、俺たちはメタルサックスの過去5年のトラフィックを振り返り、この期間に最もページビューを生み出した50のメタル・バンドとアーティストは何かを考えた。昇順で、下のリストを見ることができる。明らかに、このリストを生み出した手法は、厳密な科学ではない。メタルサックスは人気があるが、結局、一つのウェブサイトに過ぎない。それでも、これはどのバンドがトラフィックを集めているのかというのをはっきりと理解することができる。結果に驚かされるかも知れない。

方法論についていくつか:

ページビューの合計は、見出しにバンド名を含んでいる個別のポストすべての数を足すことで計算した。
数字は、グーグルアナリティクスから選び、エクセルで分類および計算した。
数字には、バンドの重要なメンバーをフィーチャーした記事を含む。すなわち、「デイヴ・ムステイン」を含む見出しはMetadethと、「ロブ・フリン」を含む見出しはMachine Headとという具合に一緒にまとめている。重複(バンド名とメンバー名の両方を含んでいる見出し)は一度だけ数えた。
このリストは純粋にページビュー数に基づいており、ポストの頻度に対する重し付きではない。言い換えれば、ニュースにより頻繁に登場すると言うだけの理由で、あるバンドが他のバンドよりも、より多いページビューを獲得している可能性もある。
上に関連して、過去5年に新曲をリリースしたり、ツアーを行ったバンドは、片方しか、どちらもやらなかった、あるい他のバンドほど頻繁にやらなかったバンドに比べて、このリストに登場(あるいは上位に登場)する可能性がずっと高い。

オーケー…じゃあ見てくれ!

50. Morbid Angel
49. The Dillinger Escape Plan
48. Thy Art is Murder
47. Ozzy Osbourne
46. Dragonforce
45. Asking Alexandria
44. Killswitch Engage
43. Dream Theater
42. Gojira
41. All That Remains

40. Disturbed
39. The Black Dahlia Murder
38. Anthrax
37. Judas Priest
36. Meshuggah
35. Attila
34. Linkin Park
33. Insane Clown Posse
32. Deftones
31. Periphery

30. Limp Bizkit
29. Suicide Silence
28. Devin Townsend
27. Danzig
26. GWAR
25. Behemoth
24. Marilyn Manson
23. Cannibal Corpse
22. The Faceless
21. Black Sabbath

20. Five Finger Death Punch
19. Dio
18. Veil of Maya
17. As I Lay Dying
16. Emmure
15. Motörhead
14. Babymetal
13. Lamb of God
12. Korn
11. Tool

10. Pantera
9. Machine Head
8. Mastodon
7. Iron Maiden
6. Guns N’ Roses
5. Ghost
4. Megadeth
3. Slayer
2. Slipknot
1. Metallica

▼元記事
The 50 Most Popular Metal Bands Right Now, According to the Internet






6 件のコメント:

  1. 凄い・・・と言っていいのかな。
    メタルというニッチなジャンルの14位。
    上には大御所がひしめいているからいいことにしよう。

    返信削除
  2. Metal Godが低過ぎないか?
    ニューアルバムを出したのに

    返信削除
    返信
    1. ジューダス・プリーストがメタルゴッドと呼ばれてる訳じゃなくロブ・ハルフォードが個人的にそう呼ばれてるだけ
      バンドとしては皆が思ってる程の人気は無いよ。よくメイデンと同じくらいの規模のバンドだと思ってる人が多いけどね。

      それよりもオジーやリンキンのようなヘッドライナーバンドが下位にいるし、ディスターブドなんかも実績から言えば低すぎる。
      所々に違和感アリアリの順位であるのも間違いないがね。

      削除
  3. このランキングをざっと眺めてもベビメタはユニークな存在だな・・・
    所謂ファロワーは生まれそうも無いのが嬉しくもあり寂しくもある

    返信削除
  4. 吉田メトゥー2018年5月24日 23:51

    ビヨンセとか防弾少年団に負けるならまだしも
    メタル勢相手ならせめてベスト10に入って欲しかった(泣)

    返信削除
  5. メタルを好んできくことのない俺でも聞き覚えのあるビッグネームのすぐとなり
    しかもこれ英語圏だけでの統計なんでしょ?
    風雲児と呼ばれるのもわかるわ~

    返信削除